2015-01-01から1年間の記事一覧

家族三人でお出かけ

今日は夫が仕事が休みでした。 仕事が休みでも何かと用があって忙しく、家にいないのでなかなか一緒に出掛けたりすることが出来ませんが、今日は1日予定もなく休みだったので、娘を連れて三人で食品の買い出しに出かけました。 小さな娘がいると、外出も大変…

新しい歯科の看板がありました

たまに道を通ると新しい店が出来ていたりすることがあります。 先日は店だけでなく、新しい歯科の看板があったらして、「ああ、新しく歯医者さんが開業したんだな」と思うことがありました。 病院や歯科医院はそんなに新しく出来たりすることが無いので、ち…

キャンプを楽しみたい!

アウトドアって、楽しそうですが結構大変そうなイメージもありますよね。テントを張ったり、火をおこしたり。夜は暗くてトイレに行くのも一苦労かな、なんて思うとやっぱり大変かなって思うのですが、それでもそんな不便も楽しい思い出の一つになりますよね…

実家とふるさとへの感謝

現在の私は平凡な専業主婦として、主人と子供2人の4人家族で暮らしています。独身の時にはOLで、経理や総務などの事務系の仕事をしていました。そんな私ですが、子供の頃にいくつかの夢を持っていて、お嫁さんになりたいという夢は叶いました。あと都会…

歯がなくなるといずれは入れ歯を考えることも

人間は歯がなくなると、見た目を揶揄されることがあるし、ちゃんとしていないように見られてしまうこともあります。とくに上顎の前歯が一本欠けているだけで、間抜けな印象も付きますし、なかなか良いことはありません。歯は見た目以上に、食べ物を噛み砕く…

先生からの嬉しいひと言

昨日は、ヨガのレッスンだった。レッスンを受け始めて、半年経ったけど、なかなか(>_<)上達しない。 元々、体は柔らかいので、柔軟性が必要なポーズは難なくできるのだが、片足立ちでバランスをとるポーズが(;一_一)苦手なのだ。 それでも、先生の言うとお…

友達のアトリエの中古機械

元々芸術的な趣味をたくさん持つ友人が、染織工房を開いたと聞き、落ち着いた頃に(*^_^*)お祝いに駆けつけました。 場所は山奥の安い土地を買って、建物も質素なものを格安で建てたと言っていました。工房に入ると、色々な専門機械が立ち並び、なんというか…

家事について

自分は、最近、家の家事をいろいろとやるようにしています。特に、片付けに(^^♪はまっています。物をいかにして(ーー;)減らし、部屋をスッキリさせるか、そういったことを、いつも(?_?)考えるようにしています。物が減って、スッキリした部屋を見るのは、と…

フランチャイズ

ついこの間、旦那が突然ひとり言のように、「(?_?)どんな自営業をしたらいいんだろう」と言いだしました。一体いきなり(・_・;)?どうしたんだろうと思いながら、いつもこの話はしているので「そうだね」なんて返していたのですが、どうやら周りから(;一_一…

ダメージドデニムを買いました

楽天市場の中のショップでCroukaという店があり、 そこでドミンゴのダメージドデニムが半額になっていたので 買うことにしました。サイズで迷いましたが、 Sが丁度いいサイズだったので、Sを買ったのです。 だけど、届いてみると記載してあったサイズよりも…

マンションの評判を上げるビル清掃会社

家の近所にあるマンションには、いつもニコニコしながら掃除を している方がいます。側を通るといつも何か片づけていらっしゃるから、 てっきり管理人さんかと思っていたのだが、そうではなくマンションの 管理会社から依頼されているビル清掃会社の方とのこ…

団子三兄弟ではなく・・

今日の朝採れたてのトマトです。(*^_^*) おもしろいように大きさが、大中小と 並びました。 一番小さいのが赤く熟れていたので、 朝さっそく食べちゃいました。(●>艸<)美味!! これで三兄弟ではなくただの兄弟に なってしまいました。(>_<)

新しい日記帳を購入しました

私は普段から日記を書いています。日記の内容は日々のこと、感じたこと、話したことなど… 内容は(^_^;)簡単なものばかりです。数行~1ページの半分程度、日記は書いています。 そんな日記ですが、一昨日ページが終わってしまいました。そこで新しい日記帳を…

ペットタクシーについて

ペットを送迎したいけど、タクシーには乗車できない、どうしたらいいの、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。一般的にペットをお断り、というタクシーは多いですし、かといって公共の交通機関に乗せるのもなんとなく戸惑ってしまいますね。一般のお…

オークションかリサイクルショップか

オークションで古着を買うことはたまにあります。 潔癖症に近い私ですが、服に関しては、下着とかでない限り、 一度洗濯すればいいだけなので、中古に抵抗はありません。 それよりも、服にお金をかける余裕がないので、 こういったものは重宝します。 ネット…

びっくりする程美味しい塩にぎり!

みなさん、おにぎりは好きですか?大人から、 子供までおにぎりが嫌いな方は聞いたことがないですよね。 子供の頃、大好きだったおにぎりといえば、 やっぱり母のつくる鮭のおにぎりです。 海苔はパリパリが大好きで、お弁当のときも、 海苔はまかずに別に持…

小学校の急な振替休日って困りますね。

子どもが小学生にもなると、親は子どもの行事をあまり把握していないことがあります。 幼稚園のうちは毎日連絡帳をチェックもしていましたが、小学生はもう自分のことは自分でするようになります。 低学年のうちはそれでも毎日、何か連絡はない?と声掛けし…

絵画のリース会社をスピードで選ぶ

絵画のリースというサービスには、しばしば早さが(>_<)求められます。人によっては一刻も早く絵画を設置したいと思っている事もあるからです。 例えば開店をするような時ですね。 新たなお店に対して、(?_?)何か良い絵画を設置したいと思う事もあるでしょう…

小学生の頃の給食について

今日は、私が小学生の頃を思い出して書こうと思います。 私が今住んでいる所は、田舎ですが、私の実家は、さらに田舎でした。 小学生の頃は、給食がありました。 毎日どんなメニューか楽しみにしていたものです。 そんな同級生の中で、給食が全部食べれない…

新しい看板ほど行きたくなる気持ちが高まります

大阪では歯科の看板は町中にいればあちこちに設置されているため、 それらの看板を見ることでどこの歯科にいくべきかということの 判断になってくれます。 このときに印象として浮かんでくるのが、その看板をみてそこに行きたい と思うかどうかです。 通常、…