びっくりする程美味しい塩にぎり!

みなさん、おにぎりは好きですか?大人から、

子供までおにぎりが嫌いな方は聞いたことがないですよね。

子供の頃、大好きだったおにぎりといえば、

やっぱり母のつくる鮭のおにぎりです。

海苔はパリパリが大好きで、お弁当のときも、

海苔はまかずに別に持っていっていました。

そして、大人になって私が大好きなおにぎりといえば、

塩にぎりです。子供の頃から、我が家のおにぎりには、

いつも具が入っていました。実は、

私は塩にぎりを始めて食べたのは、

二十歳をすぎて大人になってからです。

友人のすすめで、塩にぎりを初めて食べてときは

感動しました。具が入っていなくてもこんなに

おにぎりって美味しいんだと…

それから、塩にぎりにはまっています。

そして、つい先日に、美味しい塩にぎりが

食べたいと思って、おにぎり用に、

無農薬米を買いました

今までも無農薬のお米や玄米が、健康にいいのは

知ってしましたが、値段も高いのでちょっと

手が出ませんでした

私が今回、購入した無農薬米は秋田の定吉

という無農薬のお米です

2キロの袋を試しに購入してみました。

それで、お米を炊いてみたところ、

いつも食べているお米とは格段に違いました。

いつもと同じように炊いたのに、お米の粒、

一つ一つが立っている感じです。

無農薬のお米や玄米は、こんなにも違うものなんだ

感動しました。

もちろん、そのお米で作った塩にぎりは、

今までの中でも最高のものでした。

もちろん、無農薬のお米にはまりました。

これからは、健康と自分へのご褒美として、

美味しい無農薬のお米や玄米を積極的に

購入したいと思います。