小学生の頃の給食について

今日は、私が小学生の頃を思い出して書こうと思います。

私が今住んでいる所は、田舎ですが、私の実家は、さらに田舎でした。

小学生の頃は、給食がありました。

毎日どんなメニューか楽しみにしていたものです。

そんな同級生の中で、給食が全部食べれない子がいました。

私からすれば、信じられませんが、給食が口に合わないのか、

それほどおなかが減っていないのか、ダイエット中だったのかの、

どれかだと思います。

担任の先生は、困ってしまい、ある提案をしました。

その提案とは、病気の人は、給食を残してもいいというものでした。

さっそく給食時に、おなかが痛いという子が現れました。

先生は、給食を残すことを許可しました。

また、別の子が、頭が痛いと先生に言ってきました。

先生は、給食を残すことを許可しました。

また、別の子が、膝が痛いと先生に言ってきました。

先生は、当然のように許可しました。

私はその時、おいおい、膝が痛いだけだよと思ったのですが、

先生が簡単に許可したので、ちょっと面白かったです

f:id:arekusan:20150427134546p:plain