2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を勉強してマスターしたい今日この頃

前から、私は英語を勉強したいと考えていました。いま、49歳に(>_<)なろうとしていますが、39歳の時に英検3級を受験して 合格したつわものです。しかし、余裕がない日々が続いてここまできてしまいました。やっと最近、時間ができたためにスカイプの英会話を…

魅力的なお誘いがきました

(?_?)何のお誘いかというと、田んぼを少し借りて自分たちで無農薬のお米や玄米を作ってみないかというお誘いです。 私の住んでいる場所はかなりの田舎で、畑を借りたり、森の中で木工をしたりするワークショップのチラシが市民センターによく置いてあるのを…

甘ったるいチョコのなかで光る煎餅

バレンタインって、何もチョコだけじゃなくてもいいと思うんです。 私は女性なので、チョコを(^_^;)もらうわけではないのですが、子供が手作りしたチョコが余ったり、主人が会社からもらったぎりチョコが(ーー;)大量に冷蔵庫に入り込んだりするわけです。 14…

ひらめとかれい

断熱塗料と遮熱塗料って(^_^;)違うんですね。 断熱塗料は熱を伝えない塗料で、遮熱塗料は日光を跳ね返してそもそも壁をあったかくしない。 そういう微妙な違いって、ぜんぜん知らないですね……。 ひらめとかれいの(^_^;)違いのようです。いやひらめとかれいよ…