2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションかリサイクルショップか

オークションで古着を買うことはたまにあります。 潔癖症に近い私ですが、服に関しては、下着とかでない限り、 一度洗濯すればいいだけなので、中古に抵抗はありません。 それよりも、服にお金をかける余裕がないので、 こういったものは重宝します。 ネット…

びっくりする程美味しい塩にぎり!

みなさん、おにぎりは好きですか?大人から、 子供までおにぎりが嫌いな方は聞いたことがないですよね。 子供の頃、大好きだったおにぎりといえば、 やっぱり母のつくる鮭のおにぎりです。 海苔はパリパリが大好きで、お弁当のときも、 海苔はまかずに別に持…

小学校の急な振替休日って困りますね。

子どもが小学生にもなると、親は子どもの行事をあまり把握していないことがあります。 幼稚園のうちは毎日連絡帳をチェックもしていましたが、小学生はもう自分のことは自分でするようになります。 低学年のうちはそれでも毎日、何か連絡はない?と声掛けし…

絵画のリース会社をスピードで選ぶ

絵画のリースというサービスには、しばしば早さが(>_<)求められます。人によっては一刻も早く絵画を設置したいと思っている事もあるからです。 例えば開店をするような時ですね。 新たなお店に対して、(?_?)何か良い絵画を設置したいと思う事もあるでしょう…

小学生の頃の給食について

今日は、私が小学生の頃を思い出して書こうと思います。 私が今住んでいる所は、田舎ですが、私の実家は、さらに田舎でした。 小学生の頃は、給食がありました。 毎日どんなメニューか楽しみにしていたものです。 そんな同級生の中で、給食が全部食べれない…

新しい看板ほど行きたくなる気持ちが高まります

大阪では歯科の看板は町中にいればあちこちに設置されているため、 それらの看板を見ることでどこの歯科にいくべきかということの 判断になってくれます。 このときに印象として浮かんでくるのが、その看板をみてそこに行きたい と思うかどうかです。 通常、…