2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの占いって当たるのね(ノ゜ο゜)ノ

朝起きて、すぐにテレビをつけます。お洗濯するのに天気予報は必須ですから(笑)ぼけっとしながらコーヒーを飲んで、ぼけっとテレビを見る。それから動き出します。お米を研いで炊飯器のスイッチON。今日は晴天ということだったので洗濯機もバンバン回し…

親戚の貸衣装屋さんでドレスをレンタルヾ(=^▽^=)ノ

この間大阪で貸衣装屋さんをやっている親戚の所へ行って来ました。 かなり昔から大阪で貸衣装屋さんをやっているので、固定客もついてお店は大繁盛のようです。とにかく品揃えが多くて、サービスもいいので遠くからもお客さんが来てくれている様子です。私も…

最近、家ピザがマイブームヾ(=^▽^=)ノ

最近、家で焼くピザが家族に大人気です(*^▽^*) ちょっと前までは粉を手でこねて、イースト菌を入れて発酵させていたりしましたが、最近ホームベーカリーを買いましてヾ(=^▽^=)ノその中に、ピザ生地コースっていうのがあるんです。本のとおりに材料を入れると…

会社で使う中古化学機械!!

会社で使用する機械はなるべく新品が良いですが、 経費を抑える上で中古化学機械を検討することもあります。 倒産した会社が中古化学機械を販売していることもあるので、そういった場合、商品も新品に近い中古化学機械もあるんですよねヾ(=^▽^=)ノ なので上…

天気予報は役に立ちます

今日は朝から晴天だったので、今ある分の洗濯だけをするか、シーツなど大型のものも洗濯をするかちょっと迷ってしまいました。それというのも、最近天気が良いからといって大型のものを洗濯すると、決まって干す段階になると雲行きが怪しくなり、洗濯物が乾…

最近流行っている絵画のリース

絵画って購入するとなると、とてもハードルが高いですよね。金額も高いし、飽きてしまってからどうすればいいのかわからなくなるのも心配です。ちゃんと絵画を買って家に飾っている人って、日本では少ないのかもしれません。 最近は絵画のリースやレンタルを…

今日も秋の花の撮影に出かけました

秋を代表する花として、萩やコスモスが上げられます。写真が趣味の私は、最近毎日のように秋空をバックにしたコスモスや萩の花を撮影に出かけています。イメージしているのは、鰯雲が流れる青空をバックにしたコスモスであり、萩の花です。今日は晴れてはい…

卒業式にレンタル袴で思い出づくり

女子大生にとって卒業式にレンタル袴というのは定番ですよね。私の場合も卒業式に絶対に袴を着ようと思っていましたが、一度しか着ないことは明確だったので、卒業式にレンタル袴を利用することにしました。卒業式は3月でしたが、秋ごろに予約したように思い…

すべてを一つに

オランダってすごいのが、窓を開けっ放しにしている家が多いんです。というのも、プロテスタントのおうちが多くって、うちは何も悪いことをしていませんよっていうのをアピールするところが多いんだとか。だから、結構な確率でおうちの中が見えちゃったりし…

遮熱塗料を塗ってもらって本当に良かったです

先日遮熱塗料を塗ってもらったんですが、本当にすごい効果でびっくりしています。それまではすごい外気からの熱で、真夏の家の中はすさまじい暑さでした。何とか涼しく過ごそうと色々と工夫をしたんですが、どうにもならず家族みんなで会議を開いたんです。…

錦織選手 全米オープンで準優勝ヾ(=^▽^=)ノ

テニスの錦織選手が全米オープンで準優勝しました。 決勝戦では惜しくも負けてしまいましたが、凄い快挙ですね。決勝進出が決まった時点で、メディアは大騒ぎとなり私も釣られて興奮していました。この勢いで優勝するかも?と期待して応援してただけに、少し…

結婚式参列の衣装

来月、友人の結婚式があります(*^▽^*)冠婚葬祭は大事でそれようの衣装を準備しておくことも大人の嗜みですし、参列用のドレスは一応あります。ただ、友人の結婚式が重なって、同じ衣装というわけにはいかないのが苦しいところです。結婚式のゲストドレスって…

犬の散歩と厳しい日差し

最近、めっきり涼しくなっていたこともあって朝の愛犬の散歩も快適になってきたなあと喜んでいたのですが、今日は強い日差しが突然復活していました。 もう、てっきり涼しいものだと思い込んでいたものですから、その予想外の強い日差しに参りました。 おか…

ビル管理

友人が、ビル清掃の会社に転職しました。 清掃だけでなく、ビルや、駐車場の管理、フロアマットの交換鳩対策などなど ビルのメンテナンスに関わる業務全般を行っている会社です。 オフィスビルなどどいっても規模の大小はあるのでしょうけれど大きなビルとか…

疲れたときは???

疲れたときどうやって元気になりますか? 今、実はお疲れモードでちょっと困ってます。元気出したいのだけど、なかなか出てくれなくて 食欲はふつーにある?かな? 甘いものもいってます。 でもなんだか心がちょっぴりお疲れモードです。 がんばっていろんな…

あこがれの一人暮らし

仲良しの学生ちゃんのお話です。 この4月に晴れて大学生になれました! おう~よかったよかったで、次は憧れの一人暮らし! ちょっと遠いけど、無理すれば通えなくもないけどでもやっぱりどうしても一人暮らし 親を説得して バイトもがんばって できればキ…