エコカラットで湿気とニオイのお悩み解決

エコカラットってご存知ですか?
LIXILの機能性建材のことです。
機能性建材ってなんだか凄そう、そんなイメージをもっていましたが実際凄いものでした。
LIXILといえば、住まいと暮らしの総合住宅。
エコカラットは、住まいの事を考える企業ならではの視点から生まれた建材。
なんといっても、このエコカラットは日本の気候と相性の良い建材なんです。
特徴は、湿気とニオイを吸収してくれるもの。
では、どんなものなのか説明しますね。

・適度な湿度調節
湿気の多い時には、吸収して乾燥している時は湿気を放出。
これで適度な湿度が保たれます。
また、エコカラットは湿度建材の登録を取得しているので安心ですよね。

・カビやダニが住みにくい
湿度が高ければカビやダニの繁殖が進みます。
ですが、乾燥しすぎると喉の痛みなどの体調不良を引き起こします。
エコカラットは適度に湿度を保つので、カビやダニの心配が減るということに繋がります。

・悪臭の原因を吸収
エコカラットは生活臭を吸着してくれるため、換気だけ消えない悪臭にも効果があります。
また、珪藻土よりも優れているのもポイントです。

・有害物を含まない
建材には有害物質が含まれているのでは、と不安になる方も多いと思います。
ですが、このエコカラットは空気中に含まれる有害物質を吸着し濃度を低減させます。
安心してお使い頂けます。

そして、エコカラットのもう一つの特徴は、建材としても優れている上にデザイン性もばっちりというところです。
外壁はもちろん、部屋にも馴染むデザインが豊富なので、きっと気にいるものが見つかると思います。
例えば明るめの単色、暗めの単色。
自分好みの雰囲気がばっちり出ます。
温かみのある木目調もありますよ。
全面に貼るのではなく、一部分にだけ貼るだけでも十分機能します。
配置するだけでとてもオシャレな部屋になりますよ。

またデザインパネルキットなら更にデザイン性の高いパネルになっています。
小さな空間でも彩りよく、エコカラットの機能性も十分発揮しますからトイレなどにお勧めです。

建材だし、自分で貼るのは大変そう。
そう思われるかもしれませんが、最初から全てパッケージされているのであれこれ買い足す必要が無くて便利です。
専用の接着剤、ヘラ、両面テープと説明書。
揃っているため、届いたらすぐに使用できます。
自分の都合の良い時に簡単便利に貼ることができて、部屋の印象が変わるだけでなく建材としての機能性も抜群です。

お手入れのことが心配な方もいますよね。
どんなに魅力的だとしても、汚れた時のことを考えると憂鬱ですものね。
そんな方にも安心してエコカラットプラスをお勧めします。
なんと湿気は通すけど、水や汚れはほぼ通さない構造になっているんです。
水拭きができるので、汚れても焦る必要はありません。

建材としてもとても優秀で、デザイン性もばっちり。
快適に過ごすための魅力的な建材、エコカラット。
ご自身で簡単に貼れますし、もし不安なら施工をお願することも可能です。
サイトでも種類豊富なエコカラットを見る事ができますし、シミュレーターにて試すこともできます。
実際に触れてみたいと思う方はショールームに行って確かめるのもいいですね。

機能性建材のエコカラット、お勧めです。