2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス思考から脱出するために

毎日楽しいことばかりじゃないけれど、つまらないこと悲しいことむなしいことがあってもそれを面白おかしく考えるようにしています。つまらないことの方が楽しいことよりよほど多いのがこの世の中の普通ですからね・・・楽しいことなんてほんの少しだけで当…

大阪のおばちゃんおすすめのアメチャンといえば味覚糖

大阪のおばちゃんの必需品といえば、アメチャン。アメチャンの老舗、UHA味覚糖は大阪市中央区神崎町に本社ビルがあります。おもちゃの問屋街として有名な松屋町筋に、宇宙人のような可愛い味覚糖のイメージキャラクターがピッタリ馴染んでいます。味覚糖の商…

ロシアの友人からそばの実をもらい、自分で料理してみた

最近、ロシア出身の友人からそばの実をもらいました。ロシアに一時的に帰国して、 日本に戻ってきて会った時に、ロシアからのお土産として買ってきてくれたそうで す。私は、彼がお土産を買ってきてくれたことにはとても嬉しかったのですが、実際にそ ばの実…

お料理に使う”重曹”で、真っ白な歯を保つ

「女優は歯が命」というひと昔前のコマーシャルに記憶のある方もいらっしゃるので は。 話している時、笑顔の時、ちょっと見える歯が真っ白だと印象も素敵ですよね。女優 でなくても、白い歯に憧れる人は多い。折角、歯医者で磨いてもらったのも束の間、 あ…