実家とふるさとへの感謝

現在の私は平凡な専業主婦として、主人と子供2人の4人家族で暮らしています。
独身の時にはOLで、経理や総務などの事務系の仕事をしていました。
そんな私ですが、子供の頃にいくつかの夢を持っていて、お嫁さんになりたいという夢は叶いました。
あと都会の華やかな生活にも憧れていました。
私が子供の頃は、農家というとすごく田舎っぽくて地味なイメージでした。
しかし、現代では自分で野菜やお米を作りたいという人が増え、ブランド野菜も登場しビジネスとしても成功していますから、あの頃とはまるで印象が違っています。
私の実家は農家なのですが、就職で上京した時によく実家から荷物を送ってもらっていました。
その中にはお米や野菜が沢山入っていました。
新米がくると仲のいい友達におすそ分けをするのですが、周りの人から羨ましいと言われることがあり、ハッとしたものです。
実家は確かに田舎ですが、観光地でもあるので今考えると素晴らしく恵まれた土地で育ったんだと思うようになりました。
食の安全が叫ばれているので、自分で作った野菜を自分で食べることが出来るのは何よりも安心です。
スーパーやコンビニ、ファーストフードなど色々なところで食べ物を手に入れることが出来ますが、自分の健康のためには見極めて買うことが大切だと思っています。

f:id:arekusan:20151110215109p:plain