2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウォッチのヨーグルト

こんにちは~!!毎晩遅くまで星空観測しています。ベランダから空を見上げると、ほっぺたが冷たいのでピキピキしそうです(笑)こんな時には、妖怪ウォッチ!! ♪ゲラゲラ・ポー♪と歌いながら、ツタヤさんでレンタルしてきたDVDを子どもと鑑賞しています…

和泉市の和泉中央駅の南のある歯科医院がオススメの理由

和泉市の和泉中央駅から南東の方角には、国道223号線が伸びています。その国道を南東の方角に15分程度進みますと、ガソリンスタンドが見えてきます。そこから南西の方角に10分程度進みますと、1件の歯科医院が立地していますね。 そこは、和泉市のインプラン…

そろそろババシャツの季節です。

だんだんと(>_<)寒くなってきました。そろそろババシャツの季節です。ババシャツというのはあったかインナーシャツです。私は寒いのが(>_<)苦手、寒いとすぐに喉が痛くなって風邪をひいてしまいますので、ババシャツは必須アイテム!ただ寒いのは苦手でも、(…

無農薬にこだわるステキな農家さん

食品偽装問題や賞味期限のごまかしなど、最近は私達にとって一番大切な「食」に対しての不安が広がっています。 私の母は元々健康志向、国産第一主義で食品を選んでいたのですが、最近は国産品といえど油断ができないですね。そこで最近は、地元のスーパーの…

進級のコース選択

今日は娘通うの高校の、進級による コース選択の説明会でした。娘の通う高校は、我が家から自転車で 10分と、とても近いのですが、(^_^;)坂道が多く、ものすごく(>_<)体力を消耗します。娘の自転車には変速がついているのでいいのですが、 私の自転車には…

レンタルだったのか!

友達がレストランを経営しています。私もときどき食事に行きますが、夏に食事に行った ときふと、壁にかけてある絵画に目がいきました。 絵画のことは全くわからないのですが、なんだか色合いが とても私好みだったので覚えています。しかし、今日また食事へ…

家計簿アプリに挑戦

10年ほど前まで、本屋さんで買った市販の家計簿で、 我が家の収支をつけていましたが、家事に育児に仕事にと忙しく、いつしかつけなくなってしまいました。しかし子供が大きくなり、食費や教育費がかさむのか、 毎月赤字になってきたので、収支を把握するた…

まったく同じ条件で断熱塗料を使った塗装をしても結果が異なる!?

まったく同じ時期に同じ条件で同じものに断熱塗料を 使った塗装を行った場合でも、使う塗料によってまったく異なる結果になることがあります。 だから、断熱塗料を選ぶ時は、どのような結果になるのか 予測した上で慎重に選ぶ必要があるのです。 なぜ、同じ…

パートに出てみようかな…

この前、テレビを見ていたら、パートの仕事を募集しても人が 集まらないというニュースをやっていた。 それは飲食店の話だけど、そういえば、牛丼のチェーン店が人手不足で 24時間営業を停止しているというニュースもこのまえやってた。 世間はそんなに人…

ランドセルの色について

今日の散歩の途中で、小学生の下校途中の様子を見る機会があり、 女の子で水色のきれいなランドセルをしょった子がいました。今でこそ、色々な色のバリエーション等が豊富なランドセルですが、 私の時代は本当に窮屈な選択しかできなかったのを思い出しまし…