まつ毛パーマ、自分でセルフでのやり方とメリットについて



目力って、可愛くみえるための重要なポイントとなります。でもそもそも目が小さいし・一重だしってあきらめる必要はありません。くるんとしたまつ毛が目元を十分印象的に魅せてくれるでしょう。

お店でやればプロ技でいい感じになりますが、やはり高い。最近はセルフでのまつ毛パーマキットもいい品が増えてきてますよ。

毎回ビューラーでお手入れする必要がなくなるのでとってもらく、夕方になってもくるりんまつ毛が残ったままです。1度やれば1か月くらいはキープできて、わざわざサロンに月1で通うのは面倒でも自宅で隙間時間にとなれば仕事に育児にと忙しい方だって続けられるんじゃあないですか。ぜひセルフまつ毛パーマ、やってみてください。

 

ロットやクリアグルー・パーマ液など必要なものはキットに含まれているはずです。後は、コットンや綿棒・拡大鏡があれば作業がやりやすくなります。キットはネット経由で購入できますし、後のアイテムも100均にあり。思い立ったらいつでも始められますよ。

 

いろんなメーカーから出てますが、自分に合ったものをお選びください。

例えばロットのサイズ。一番長いまつ毛の長さ・もしくはそれより1サイズ大きめのロットを選ぶと失敗が少なくて済みます。

まずはオーソドックスなロットデザインから試してみて、徐々に自身のこだわりに合わせて変えていくとよいでしょう。クリップタイプロットの方が挟み込むだけでくるりんカーブに、不器用さんでもやりやすいです。

 

まずは洗顔。余計な脂分・水分・ほこりなどが付いていることで、せっかくの効果が弱まってしまうかもしれません。上まぶたにクリアグルーを付け、まつ毛の根元ギリギリの位置にロットを置いたらロットにもクリアグルーを塗ってまつ毛を巻き付けましょう。パーマ液1剤・2剤の順に塗ります。それぞれ15分ほど放置してから、コットン・綿棒等を使ってパーマ液をふき取るようにします。

コットンを濡らしてまつ毛全体を覆い、クリアグルーをふき取ります。

 

コットン・綿棒共に毛羽立ちにくいタイプのものを選んでおくと、作業がやりやすくなります。くるりん目力が出てくるのは良いことですが、髪の毛のパーマ同様にまつ毛パーマってまつ毛へのダメージは大きいです。トリートメント成分配合のまつ毛美容液で傷み予防も心がけておいてください。

クレンジングの際、まつ毛をこすらないこと。1か月も経たないうちにあっという間にパーマが取れてしまいます。ウォータープルーフのマスカラを使った時など、リムーバーでやさしいメイクオフを心がけてください。

きちんとケアをするかしないかで、もちは違ってきます。サロンと違ってすべて自分で、アフターケアもご自身でやっておきましょう。

 

サロンで行うとなると、1回につき3000円ほどもかかるのです。セルフならば3分の1程度。節約したいけどおしゃれも楽しみたいって方、セルフでのまつ毛パーマを考えてみてください。"

 

Afgm アーフガム

Keywords:

マツエク   大和高田市

Address:

日本、〒635-0094 奈良県大和高田市礒野北町13−22

 

Phone:

+81-745-22-5266

 

Website:

https://afgm.jp/

 

Google Maps Links:

https://goo.gl/maps/fqULMt89zsEdz3oRA