今日も秋の花の撮影に出かけました

秋を代表する花として、萩やコスモスが上げられます。写真が趣味の私は、最近毎日のように秋空をバックにしたコスモスや萩の花を撮影に出かけています。

イメージしているのは、鰯雲が流れる青空をバックにしたコスモスであり、萩の花です。

今日は晴れてはいましたが、山沿いに入道雲様の夏の雲が出ており、しかも風が結構あり、イメージしている写真撮影には程遠い空でした。
しかも、コスモスや萩はか細く、少しの風でも大きく揺れ動き、撮影には最悪です。

風が治まるタイミングにシャッターを切ると言った効率の悪さで、構図に中々熱中できません。

今日も思い通りの写真は撮れずに、喫茶店でクールダウンして帰宅しました。
さて、シーズン中に思いの写真が撮影出来るでしょうかネ

f:id:arekusan:20140917122044g:plain