卒業式にレンタル袴で思い出づくり

女子大生にとって卒業式にレンタル袴というのは定番ですよね。
私の場合も卒業式に絶対に袴を着ようと思っていましたが、一度しか着ないことは明確だったので、卒業式にレンタル袴を利用することにしました。
卒業式は3月でしたが、秋ごろに予約したように思います。
どこのレンタル屋さんも袴の在庫には限りがあるわけですから、人気の柄は早く埋まってしまいます。
私は早めに予約したため、豊富な柄から選ぶことができました。
さらにそのレンタル屋さんは大学と提携していたため、卒業式会場から歩いてすぐの場所に着付け会場を設けてくれていました。
おかげで着替えてすぐに卒業式会場に行くことができました。
卒業式にレンタル袴を利用して本当に良かったと思います。