テレビの占いって当たるのね(ノ゜ο゜)ノ

朝起きて、すぐにテレビをつけます。
お洗濯するのに天気予報は必須ですから(笑)
ぼけっとしながらコーヒーを飲んで、ぼけっとテレビを見る。
それから動き出します。

お米を研いで炊飯器のスイッチON。
今日は晴天ということだったので洗濯機もバンバン回します(笑)

そうして、朝ごはんのお味噌汁作りにとりかかると、
テレビの占いが目に入りました。
といっても、画面の上の方に映ってるだけの星座占いですけれど。

毎日見てるわけじゃありませんけれど、たまに目に入った時は、
ついつい見てしまいます。

「予想を裏切られるかも? 気をつけて」

え~、なにそれ~~~。
見なかったなら気にもしない(できない?)けど、
見ちゃったからには、う~ん……。
今日は予想とか思い込みとかで動かない方がいいのかな~
……と思って一日過ごしました。

その結果、私は予想や思い込みをしなかったので、裏切られませんでした。
ただ、午後からにわか雨が降って、
ダッシュでお買物から帰ったんですけど、お洗濯物が……。

裏切られたのはじゃなく、「予想」じゃなくて天気「予報」でした(ノ゜ο゜)ノ

 

f:id:arekusan:20140930175951p:plainf:id:arekusan:20140930180007p:plain