家計簿アプリに挑戦


10年ほど前まで、本屋さんで買った市販の家計簿で、

我が家の収支をつけていましたが、家事に育児に仕事にと
忙しく、いつしかつけなくなってしまいました。
しかし子供が大きくなり、食費や教育費がかさむのか、

毎月赤字になってきたので、収支を把握するために久し
ぶりに家計簿をつけようと思いました。

最近ではスマホで家計簿をつける人も多いと聞いたので、

私もダウンロードしてみたのですが、最初は使い方も
よくわからず、使いにくいな~と思いました。
しかしいろいろ使っているうちにすっかりハマってしまい、

もう紙の家計簿には戻れません。

電卓を使わなくても勝手に集計してくれますし、残高も

一目瞭然、グラフで収支もはっきりわかります。
これなら節約も家計簿付けも楽しくできそうです。
やはり何事も楽しくできることが長続きのコツだと思います。

f:id:arekusan:20141021160820j:plain