妖怪ウォッチのヨーグルト

こんにちは~!!毎晩遅くまで星空観測しています。
ベランダから空を見上げると、ほっぺたが冷たいので
ピキピキしそうです(笑)こんな時には、妖怪ウォッチ!!

 ♪ゲラゲラ・ポー♪と歌いながら、ツタヤさんでレンタルしてきた
DVDを子どもと鑑賞しています。
内心、『夕べも観測していて夜中まで(-"-)起きてたんだよね~。』
と思うんですが、なんだかんだでDVDをみると
楽しくてテンション!(^^)!↑↑↑上がってきます。

 そんなテンションが上がりついでに、子どもが喜ぶおやつを
ご紹介したいと思います。
グリコさんから発売されている「妖怪ウォッチヨーグルト」なんです。

f:id:arekusan:20141219135025j:plain

こちらは、プリンとヨーグルトと2種類あるんですが、
なぜかプリンよりヨーグルトを選んでしまいます。
理由は、パッケージのてっぺんにコマさんたちが載っているからです。

もともとグリコさんのヨーグルトは、大人が食べる
無糖タイプのヨーグルトではなくて甘みがあります。

ヨーグルトの見た目は少し透いた白色なので柔らかいヨーグルトかな?
と思いそうなんですが、しっかり(*^_^*)プルン♪プルン♪しています。

カップの側面にも、キャラクターがしっかり存在しているので、
5本の指でカップをしっかり支えて、ぐるぐる~ぐるぐる~
まわして喜んでいます。
(子どもって、こんな場合静かに見ています。ニコニコして)

DVDを見て、3時のおやつにヨーグルトを食べて、しっかり歯磨きしています!!

 それでは~!!♪ゲラゲラ・ポー♪