初めてのランドセル通販

私はいわゆる大家族に生まれて育ったもので、親戚がかなり多くいます。
なんと、今年幼稚園を卒業して小学生になる子が3人もいたので、ランドセルを通販で買ってあげることにしました。
ランドセルの販売店も色々と回ったのですが、やはり3人分となると少しお財布が痛んでしまうので、ネットで比較して少しでも安く買おうと思ったのがきっかけです。
人にランドセルを買うという行為が初めてだったのですが、ネット通販でもかなりの店舗数があり、最近のランドセル市場がすごく大きくてビックリしました。
しかも店舗数や商品が多いため、かなり費用の比較ができて選びやすいと感じました。
3人分となるとおまとめのセット割引などもあってこれもまた非常に便利だと思いました。
直営店も実際に見て触って選べるのが良かったのですが、商品数が限られてしまうということと、お店を回るとかなり時間がかかってしまうので、インターネットで購入することに確定いたしました。 

そこでいざ選ぶようになって驚いた点がもう一つあります。
私は20年以上前にランドセルを使っていた世代なのですが、その頃はまだ色は赤と黒だけだったのですが、最近のは緑や水色やピンクなどかなり種類豊富に置いているということです。
私は選ぶセンスがなかったもので、そのまま画像を保存して、親戚達に送って見て選んでもらったので、一緒に買い物をしているのと同じように購入することができました。 

オーダーメイドなどもありましたが、少しでも安く済まそうと思ったので、既製品のお得な物を購入して親戚達に渡したのですが、写真通りの可愛い色で到着したため、かなり喜んでもらうことができました。
いざ心配していた背負い心地も、色んなデータの上作られてたという物とのことで、全く問題なく、耐久性についてはある程度の保証もついていただので、6年間大事に使ってもらうことができそうです。 

私には、来年以降でこれから小学生を迎える親戚がこれから4人もいるので、これからはお得に簡単に良い物が買えるランドセルのネット通販を利用しようと思います。