英語を勉強してマスターしたい今日この頃

前から、私は英語を勉強したいと考えていました。
いま、49歳(>_<)なろうとしていますが、39歳の時に英検3級を受験して

合格したつわものです。
しかし、余裕がない日々が続いてここまできてしまいました。
やっと最近、時間ができたためにスカイプの英会話を習うことにしたのです。
それも、「大人のやりなおし」の英会話という目的にしぼった

理想的なものです。そちらでは、(/ロ゜)/75歳の生徒様もいると
講師の方から聞きましたので励まされます。

私の前からの夢は、少しだけ英語が話せるようになって
海外を旅行することです。今度こそ、英語の上達を目指してがんばります。
もちろん、英語は簡単には(ーー;)上達しません。
しかし、ポジティブな人生は結構楽しいですよね。
また、スカイプの英会話は受講料も格安ですからうれしいです。

ここ10年でインターネットも飛躍的に進歩しました。
スカイプで海外の講師と話すとは夢のような時代になったものです。
もちろん、最近では講師のレベルが高くて、
指導力が高い人しかいません。
しかも、インターネット回線状況が(>_<)よくない国ですから、
映像が途切れることもあります…

そしたら、講座のサポートの人が代行レッスンをうけるほど
しっかりしているために、これからもこの講座を続けようかと考えています。

f:id:arekusan:20150403140821p:plain