ひらめとかれい

断熱塗料と遮熱塗料って(^_^;)違うんですね。

断熱塗料は熱を伝えない塗料で、遮熱塗料は日光を跳ね返して
そもそも壁をあったかくしない

そういう微妙な違いって、ぜんぜん知らないですね……。

ひらめかれいの(^_^;)違いのようです。いやひらめとかれいよりは違うか。

ちょっとお仕事の野暮用で建設について調べていたんでした。
なんだかいろんな違いがあるんですね。

こうしてぜんぜん知らないことについて知れるから
お仕事ってものはいいですね。
その分めんどくさいことも多いですけれど。

違いがわからないといえば、コーヒーの味の違いがあまりわかりません。

100円コーヒー400円コーヒーの味の違いが(ーー;)いまいちわからないです。

席代……というとむなしすぎますね。
でもスターバックスとかだとそうですよね。

せいぜいインスタントとそうじゃないものの違いがわかるくらいですね。

あんまり舌が贅沢になると、普通のもので満足できなくなってしまうので、
それはそれでよいのかもしれませんけれど。

あと水の味の違いが(>_<)わからないです。
これもカルキが入ってないか入ってるかわかるぐらいです……。
つまり水道水ミネラルウォーターですね。

あと硬水もわかるかな。

でも名水ごくごく飲んで、「この水違うね! おいしい!」
という(ーー;)反応をしたことがないです。

水ってそんなに味が変わるものなんでしょうか。
うちの飲料水はアルカリイオンの水です。

以上、*1違いのわからない女の話でした。

違いのわかる人、ほんとにいるんですか?

*1:+_+