2ndレンジローバーに乗っていました

2ndレンジローバーに乗っていました。年式は2002年車で最近手放しました。中古で購入したのですが、購入して1年位で定番のクーラント漏れ放置で40万位かけての修理となりました。
それ以降は(怖くなって)2ndレンジローバーの勉強もかなりして整備ポイントを把握、オイル交換や消耗パーツの交換もマメにしていました。諸先輩のブログを参考にさせて頂きパーツを海外サイトで買ったりしもしました。

いつもどこか壊れてて、出費もそれなりにありましたが、色々と情報収集したお蔭で、ディーラーさんに任せっぱなしではなく、良心的な専門店等も探して対応して貰ったのでかなりコストは抑えられたのではないでしょうか。

いい車だなあと思っていた矢先に色々と問題が。助手席の床面で常に踏んで乗車する箇所のパーツが割れてしまいました。これだけ力がかかる箇所なのにプラスチックパーツ。最初は小さなヒビで何もせず放っておいたのですがどんどん割れが大きくなってしまい、交換しようかと思ったら生産停止?でパーツがないので修理断念。

また、ある日オーディオが聞けなくなりました。調べて貰ったらアンプが壊れてしまっているとの事。ではアンプ購入してっていつも見て貰っている工場さんに相談したら生産停止でないとの事。アンプを別の物に換えても配線引き直しで更に装備している全てのスピーカーから音が出ないかも・・・。とりあえずアンプだけ取り出して貰いそれだけ修理出そうと思っていましたが、今度は恒例のエアコンブックマークが出たりしてきました。とりあえずオーディオはiPhoneとポータブルスピーカーでごまかしていましたが、子供も増え5人乗りは厳しく、エンジン等は調子よかったんですがこれから電装系がおかしくなりそうな予兆があり、パーツがなく修理するにしても高額になる可能性があるので、思い出の沢山詰まった車でしたが手放しました。今でも同型が走っているのを見るとみとれてしまいます。
外車の修理といゆものはなかなかうまくはいきませんね。