断熱塗料

お盆過ぎてから熱いですねえ~

エアコンは消して寝るので、

毎朝、暑さで目が覚めます (ノД`)


いったい、いつまで熱いのでしょうか?

前々からテレビでよくやってて気になっていた物があります。


それは、塗るだけで家の中が涼しくなるという
遮熱塗料

何でも
NASAスペースシャトルの技術を元に開発し塗料らしいです。

NASAの遮断熱塗料?

それって、すごくないですか?


そういえば、スペースシャトルって
大気圏に再突入するときにはすごく高温になりますが、
その高温に耐えれるタイル?
みたいものもNASAが開発したと聞いたことがあります。
なんでも1500℃ぐらいだとか・・・

そんな技術が応用されてる?

ホントですかあ?

少し調べてみたら
NASAスペースシャトルに応用された米国発のハイテク遮熱技術です。」
と、ありました。

そして、テレビでも紹介されたと・・・

やっぱり凄いのですね。

通常の外壁や屋根塗装の20%増しぐらいで施工できるようです。

来年こそは真面目に検討してみようかと思ってます。

 

 

f:id:arekusan:20140820153945p:plain