平均的に入ってくれない仕事

今まで色々な会社で勤めてきましたが、共通して言える事があります。

それは、忙しい時はどんどん仕事が追加で入ってくるし、暇な時はとことん仕事が入ってこないという事です。

平均的に仕事は入ってくれないのです。もしこれをならす事が出来れば、毎日ほどよい忙しさで、仕事もさほど苦じゃなくなると思うのですが、そううまく行くわけもありません。

先月は比較的暇で、仕事量も少なかった為、ほぼ定時で帰り、残業代もつかずにちょっと厳しかったのですが、今月後半に入り、急に予定が密になってきました。いつもは事業所でデスクワークなのですが、来週からは事業所にいる時間のほうが少なくなります。

日帰り、泊まりの出張が数件、他事業所へのヘルプ数日、さらには休日出勤と、予定が目白押しなのです。もっと散らばって欲しいと思うのは私だけでしょうか。