誕生日前の食事。

私は明日、誕生日で三十三才になります。
家族がいれば家でお酒でも飲みながらとか外に食事にとなるのですが、あいにく一人暮らしです。そして、デートでもしたいなと思っている方はつい最近、知り合ったばかりで私の誕生日と知る前に他の予定を入れてしまっていたらしく、二人のタイミングが合う誕生日の三日後にご飯に行く事になっているので、特にいつもと変わりなく、誕生日を迎えそうです。

しかしながら、年齢が変わる前日くらい好きな物を食べようと思いまして、カレーを作りました。
暑い中で作るカレーは汗をかきかきですが、非常に美味しくできました。
同時に、私を生んでくれた母もこんな暑い時期(病院内は冷房が効いているとはいえ)に、私を生んでくれたのは大変だったろうなとこっそりと思いました。
こうして、カレーを作れることももしかしたらハッピーなことなのかもしれないとカレーを味わいました。