さりげないドレスアップで自家用車を個性的に

愛車はみんなと同じ形では嫌だけどあまり大きく改造するようなのも嫌だという方はエアロパーツをお勧めします。まず一番安くて簡単なのがモールです。

これはプラスチック出できた銀色のラインのことを指します。幅は3ミリ程度のものからおよそ5センチくらいまでのものまで様々あります。長さも1m 程度のものから10mぐらいまで様々あります。車両用のテープやゴム製接着剤で付けると良いでしょう。つける位置はフロントバンパーやリアバンパー、そしてドアの縁などつけても良いでしょう。またタイヤ周りなどにつけてもかっこよくなります。

次にナンバープレートもオシャレにしましょう。ナンバープレートは数字がきちんと見えるようであればナンバープレートは意外と装飾できるものです。フレームのようなもので囲まれているナンバープレートはかっこいいですよね。次にライトです。ここからは自動車整備屋さんにお願いすることですが最近では ledライトが好評です。

i ラインと言ってフロントライトの周りを ledライトで縁取ります。あと意外とおすすめなのがリアバンパーに付けるガーニッシュです。最近の車は結構ガーニッシュがついているものとそうでないものと2つに分かれています。ガーニッシュは大して高くないですのでリアバンパーに付いていると目を引きます。後あまり派手でないスポイラーも演出にもってこいです。

トランクスポイラーのような派手なものではなく、リップスポイラーというのを付けるだけでも足回りがかっこよくなります。そして最後にやはりボディの艶が1番目を引きます。あまり色々なものをつけすぎると派手になってしまいますので今まで述べてきたような最低限の物だけつけておけば良いでしょう。ボディの艶はよくかワックスをイメージすると思います。固形ワックスの良いのですがお勧めとしてはガラスコーティング剤です。ネットでは500ml あたり2000円程度でかえます。いわゆる普通の洗車をした後にスプレーで吹きかけて後はマイクロファイバーの雑巾で水分を拭き取るだけです。施工したすぐ後も綺麗になりますか、1日以上経って硬化すればより綺麗なツヤが生まれます。大体2?3回重ね塗りをすれば製品の謳い文句通りの効果が発揮されます。