テーピング

私は趣味でランニングをしているのですが、足首や膝に違和感があった時にテーピングをよく使います。一番多いのは足首でしょうか。

必ず毎回というはないのですが、ニトリートもよく購入する商品です。私の場合は伸縮タイプの細いやつ。アレはなかなかの使いやすさでございます。

先程、足首と言いましたが、そこには足首よりも下の部分も入っています。例えば、土踏まずから、足の指の関節付近によく違和感を感じ巻き付けているのですが、ニトリートは剥がしやすい割には、剥がれにくいのが優れた点と言えるのではないでしょうか。多分、柔らかさと硬さのバランスが、私にあっているのだと思います。

たまにあるんですよね、激しく動かす部位なので仕方がないのでしょうが、ドンドンめくれてきてズレてしまう物が。どうしても動かし続ける部位だから遊びを持たせる分、伸縮性が優れていないと駄目ですね。

それと私は皮膚が弱く色々とアレルギーも持っているのですが、ニトリートは皮膚に優しく荒れにくいような気がします。いや、まず間違いなくテーピング業界の中では肌に優しい方の部類に属してくると思います。

作りもしっかりしていて、あらゆる点で素晴らしいニトリートですが、ただ一点問題があって若干価格が高いんですよね。たまにしか巻かない人や、機能性を何よりも重視する人にはニトリートは間違いなくおすすめですが、私の場合、本当にしょっちゅう巻いているので、もう少し安くして頂けると助かります。

テーピングを使う人にとってテーピングとは、実際の身体の補強だけで無く、それを使っている時の安心感が心の支えにもなり精神面の強化にも繋がります。ホント大袈裟な話では無く。

そういった意味合いも含めてニトリートは質の良い商品と言えるでしょう。いつも、安心感をありがとうございます。そして、これからも。

f:id:arekusan:20171116092056p:plain