大阪のおばちゃんおすすめのアメチャンといえば味覚糖

大阪のおばちゃんの必需品といえば、アメチャン。
アメチャンの老舗、UHA味覚糖大阪市中央区神崎町に本社ビルがあります。
おもちゃの問屋街として有名な松屋町筋に、宇宙人のような可愛い味覚糖のイメージキャラクターがピッタリ馴染んでいます。
味覚糖の商品といえば、ぶっちょやシゲキックス、e-maなどの人気のシリーズが思い浮かぶかもしれません。
けれど、そんな新しい商品だけでなく、のど飴や、純露、バターボールなど、昭和の香りが漂う懐かしい飴も健在です。
特に、復刻版の純露は、昭和生まれにはたまらない商品だと思います。

本社ビルには展示会場や、研修室、会議室もあって、一般の方も申し込めば利用することができます。
おすすめしたいのが、本社ビル内にあるUHAサテライトショップ。
味覚糖のいろいろな商品がカラフルに展示されていて、楽しめます。
もちろん、購入することもできます。
またこのサテライトショップの横のスペースには、直営の喫茶コーナーがあります。
コーヒーや、紅茶だけでなく、抹茶オーレ、すりおろし林檎ジュースなど本格的なメニューが揃っていて、どれも本格的なのにお手頃価格で味わえます。
子連れでも、長いしても嫌がられない、落ち着いた優しい雰囲気です。
コーヒーは、おかわりオッケーみたいですよ。

さすが大阪!
近隣の穴場スポットです!
静に仕事を続けるビジネスマンや、おしゃべりを続けるおばちゃん。
必ずアメチャンを買って帰りたくなるのが、不思議です。

大阪にある、会社ってなかなかに個性的な会社が多いですよね。

https://eakonn.net/